2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.14 (Fri)

まぶたが重い。。

5日間の朝番+7連勤から解放された真月院です。

正直嫌だったんですよね。日曜に10時頃まで仕事した翌日に朝早いのなんて。

「あいつら私に恨みでもあんのかゴルァァ!!」

なんてはじめの内は思ってたんですが、後になってどーにでもなれってなりましたね。

母も「(7日以上は)ホントはいけないのに」って言ってましたが、私の方は仕方のない事だと返答。
下手に逆らえば解雇になるかもしれないからね。。

今後は文句を言わずに頑張らなくちゃなりませんね。
23:10  |  作業日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.31 (Fri)

弟が退院。。

5日か前から病院にいたが今日帰ってきました。

弟不在の時はカレー単品だったりと、非番の時は見舞いや仕事とかで夜遅くまで帰って来ない母の代わりに炊事をやったりもしました。
炊事なんて分量とか時間の調整、相も変わらず下手くそなんですよ・・・(´д⊂)

ウチの弟が入院したのには、母曰く思春期ならではの悩みだという事なんだそう(確かそんな感じ)。
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.15 (Wed)

外国人ともめごと

就職して7年経った今でも成果を上げられない真月院です。久々に作業日誌投稿します。。
内容といっても最近いい事は書いてません。
あるといえば手伝う作業場が増えたということぐらいです。。

休憩時間の時にパートの女性外国人従業員が揉めてました。
外国人の方は「日本嫌い」って抜かした上に、パートの女性の事を「おばさん」よばわりして険悪なムードに(゚д゚)
パートさんも負けじと「(日本が)嫌なら祖国に帰ればいいでしょ!!」と反撃。
私も何とか「無視するべきだ」と仲裁したかった・・・

反日といえば、前にもアパホテル中国と韓国がキレたってのも聞きましたからね。
竹島尖閣、今になっても気になるところだし・・・
23:22  |  作業日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)

震災から6年。。

震災から6年が経ちました。

しかし、今でも多くの方が県外避難をされています。
特に福島は、除染作業で帰宅できない方もいらっしゃいます。
一方常磐線は、小高~浪江駅間が、早くとも今月末に運転再開されます。

私たちは東日本大震災を教訓に、今できる事を少しずつでも実行し、考えて参ります。

奇跡の一本松に願いを・・・


震災から6年経った今でも、復興作業が進む中でそれをもとにしたいじめなどの問題がよく見られますからね。
22:00  |  お言葉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

続・テラヤバス、箱根ww



前回、突然の暴風雨で殆ど楽しめませんでしたが、今回は何とか雨も降らずにやり過ごせました。

昨夜が夜10時までだったので、朝早くから起きたために行きの電車は殆ど寝てました。。

今回初めて来た「レストランブライト」の「パイレーツ」は絶品でした。
65%カカオの部分だけでもイケましたが。。
21:23  |  旅行、グルメ、散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT